▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

妻の実家が鹿児島で、墓参りに行く前に宮崎を観光しています。まず高千穂町を訪れましたが、熊本地震の影響を感じさせない観光客の多さに驚きました。晴天続きで仕方ないのでしょうが、高千穂峡の水量がもう少しあれば、滝の勢いもあって文句なしでしたね。


ホテルで食べた高千穂牛のしゃぶしゃぶのおいしさには感動。野菜も好きなので、一緒に食べた地どれのシイタケや白菜も最高でした。高千穂は緑もきれいなので、ホテルなどに露天風呂の設備を充実させたら、さらに良いと思います。


綾町にも足を延ばしました。神奈川も箱根をはじめ自然は多くありますが、照葉樹林は緑が濃くて、きれいな印象を受けました。これからは日南海岸を観光しながら鹿児島に入るつもりです。
(神奈川県大磯町・ゴルフ場職員 松本 一夫さん)