▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・ウエルネス交流プラザ

岡山県くらしき作陽大生と卒業生でつくる作陽混声合唱団の部長を務めています。今回は県外での初公演のため、メンバー24人で都城市を訪れました。合唱団の指導者が同市出身ということで実現しました。


地元では、オリジナルステージ「JAM(ジャム)」の公演活動を続けています。歌で表現するだけではなく、ギターやドラムなどの楽器、ダンスも組み入れた、見ていて楽しい新鮮なステージです。


都城は音楽団体の活動が盛んだと感じます。耳の肥えたお客さんの前での公演は緊張しましたが、何か一つでも心に響くものがあったらうれしいです。


3泊4日の滞在中、おいしい食べ物と焼酎を堪能しました。特に地鶏の炭火焼きはさすが本場、という味でした。
(岡山県瀬戸内市・大学生 人見 拓磨さん)