▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

お盆休みを利用して、夫と2泊3日の宮崎旅行に来ました。車だと時間がかかるので、飛行機を利用。レンタカーに乗って各地を巡っています。


初日はえびの市京町温泉に行きました。のどかな場所でゆっくりできました。温泉の質も良かったです。2日目は串間市の都井岬へ。海の深い青や山の鮮やかな緑に感動しました。
これから青島へ寄り、帰る予定です。日差しはとても強いですが、福岡とは違う環境で、リフレッシュできました。


九州は食が豊かですが、宮崎もチキン南蛮をはじめ、串間市で食べたご当地メニューの「ぶりプリ丼ぶり」がとてもおいしかったです。今度機会があったら、高千穂峡など北の方へ行ってみたいですね。
(福岡市早良区・アルバイト 松本 敦子さん)