▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎神宮で

大学生活で47都道府県全てに行くことに挑戦中で、今回の宮崎入りで22都道府県目になりました。九州自体初めてで、飛行機で福岡空港に降り立った際、暑さに驚きました。札幌では、夏でも歩いて汗をかくことはほとんどありません。


青春18きっぷ」で宮崎に入りましたが、宮崎はジメジメとした感じでまた違った暑さですね。暑さの中食べたマンゴーパフェは最高でした。日本史が好きで、訪問先では神社などを訪れることも多いですが、宮崎神宮は思ったより広く、神殿も立派で、たくさん写真に収めました。


電車の本数が予想以上に少なく、スケジュールの関係で1日だけの滞在でしたが、宮崎は食べ物もおいしくて良いところだと分かりました。次回はゆっくり観光してみたいです。
(札幌市北区 ・大学生 田中 翔也さん)