▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・えびの高原で

鹿児島県霧島市で行われた霧島国際音楽祭のチェロ奏者を務めました。3週間の公演中は自由な時間が取れなかったのですが、初めて訪れた日本を満喫しようと、知人と通訳の方に案内を頼んでえびの高原を観光しています。


真夏なのに気温が低くて、風の涼しさに驚かされました。緑豊かな森林と青い空が広がる景色も美しく、県道沿いからの眺めが印象的だった不動池をバックに記念写真を何枚も撮影。エメラルドグリーンに輝く水面(みなも)に心が癒されました。


えびの高原を巡っていて台湾の名所「日月潭(にちげつたん)」に似ているなと思いました。台湾最大の淡水湖で国内外から観光客が足を運ぶ自然豊かなスポットなんです。旅行に訪れたら、ぜひ遊びにきてほしいですね。
(台湾台中市・大学生 張 心維さん)