▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

新富町・日置・民宿「初音」で

知り合いの3家族で、新富町に1泊2日の旅行に来ました。総勢11人と人数が多いため、スケジュール調整が大変。去年は子どもの病気で計画倒れになりましたが、今年は天候にも恵まれ、実現できて良かったです。初日は宿泊先の近くにある流れるプ-ルを満喫しました。


趣味のサ-フィンをするため、日向市のお倉ケ浜には何度か遊びに来たことがあります。今回の旅の目的は子どもたちの夏の思い出づくり。安全な場所を探し、子どもたちの波乗りデビュ-を手助けしようと思っています。


民宿の目の前に広がる富田浜はアカウミガメの産卵地で、現在ふ化シ-ズンと聞きました。予定にはなかったですが、早起きして子ガメ放流の様子を見てみたいですね。
(福岡県柳川市・公務員 橋本 圭さん)