▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

青年交流事業で知り合った宮崎の友人に勧められ、初めて訪れました。神戸からフェリーで来ましたが、乗船中、声のイントネーションから、宮崎の方が多いんだなと思いました。


初日は宮崎市の沿岸部を中心に観光。青島ビーチパ-クや宮交ボタニックガ-デン青島(県立青島亜熱帯植物園)は施設や木々がきれいに整備されていて、ハワイに来た印象を受けました。道沿いにフェニックスが並び、鬼の洗濯板が広がる堀切峠の景色は、少しかすんでいても最高でした。


これから大阪や東京の友人も合流して日南市でキャンプをし、綾町の照葉大吊橋も訪問するつもり。突然雨が降ることもあると聞いているので、雨の日でも楽しめる施設があると、旅行の幅が広がると思います。
(京都市西京区・会社員 山本 万優さん)