▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎ブ-ゲンビリア空港で

宮崎のウナギや牛肉に魅了され、今年だけで4回目の来県です。カリッと焼き上げた肉厚のウナギは、いつ食べても飽きませんね。
チョウザメにも挑戦しましたがくせがなく滑らか。もっと多くのレストランで食べられるようにしても良いと思います。

綾町も散策しましたが、照葉大吊橋から見る絶景は見事の一言。涼しい風が吹き抜け、緑に囲まれた大自然に一気に引き込まれました。綾は初めて訪れましたが、都会から来た人にとっては、とても魅力的な場所だと感じました。

課題は交通網でしょうか。朝夕は車が渋滞して、宮崎市から遠くに行く気になりません。バイパスを整備したり電車の本数を増やしたりすれば観光客も足を運びやすくなるのではないでしょうか。
(大阪市城東区・主婦 林 よしえさん)