▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・都城運動公園で

都城市で開かれた子どもたち対象の卓球講習会に参加するため、所属の女子選手5人と訪れました。

今回は2泊3日の日程で宮崎県には仕事で2年前に訪れて以来。講習会の前には宮崎市の青島も観光し、きれいな海に選手も感動していました。地鶏の炭火焼きやチキン南蛮がとてもおいしかったです。都城は本社のある栃木県に似ていて、自然が豊かで住みやすそうな印象を持ちました。

卓球は小学4年生の時に始めました。全国高校総体に出場し、その時の開催地が宮崎でした。ただ、当時は試合に集中していて、宮崎のことはほとんど覚えていません。

女子卓球部は6月の全日本実業団大会ベスト16でした。次回は果たせなかったベスト8以上を目指します。
(東京都港区・東芝メディカルシステム卓球部監督 坂井 忠昭さん)