▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市北浦町・北浦臨海パ-クで

妻と飼い犬と一緒に車中泊の旅です。震災復興につながればと熊本県菊池市にあるキャンピングカ-の店に車の見積りを依頼し、帰りに宮崎へ立ち寄りました。今回はえびの高原や霧島に行き、夜の高原ではシカの群れに遭遇。カエルの鳴き声にも癒され最高でした。


私も妻も海がきれいな南国で、底抜けに明るい空気の宮崎が大好き。私は5回ほど来県しています。日向夏ミカンや完熟きんかん「たまたま」など、おいしい果物も多い。日本神話に興味があり、高千穂の天岩戸神社にも2度訪れました。


東九州自動車道を利用したのは2回目。大分県佐伯ー延岡南の無料区間のアピールがもっとあっていいのでは。高速道にガソリンスタンドがないのは少し不安ですね。
(山口県宇部市・会社員 中川 泰宏さん)