▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

熊本県八代市の観光PRで来県しました。熊本地震はありましたが、日奈久温泉をはじめとする観光施設は、元気に営業しています。ぜひ家族や友人と遊びに来てください。


8月は八代くま川祭りがあり、球磨川でカヌーに乗って涼んだり、アユやフナのつかみ捕りを楽しんだりできます。でも、何といっても今年の一押しは10月15日にあるやつしろ全国花火競技大会。迫力あるごう音と華やかな色彩が魅力の10号玉と、音楽に合わせて多様な模様を夜空に描くスターマインは圧巻。全国の花火師が見せる大輪の競演を楽しんでください。


宮崎は都井岬や青島など海沿いに名所が多いですが、熊本と同じで車がないと移動が困難です。海沿いに観光バスを走らせれば、観光客はうれしいと思います。
(熊本県八代市・市観光振興課 平野 敦子さん)