▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎ブ-ゲンビリア空港で

旅行が趣味で、宮崎のパワースポットを巡ろうと初めて来県しました。日向市のクルスの海や宮崎市江田神社青島神社などを訪れましたが、中でも高千穂町は心に残りました。


高千穂峡の写真を雑誌で見た際に、あまりにきれいだったので加工した写真だろうと思っていました。しかし実際に行ってみると、真名井の滝や周りの自然が本当に美しくて驚きました。高千穂神社は、本殿横の立派な巨樹「夫婦杉」が印象的。今まで訪れた神社の中で一番良かったです。


バスの中でおばあさんが話し掛けてくださることもありました。皆さん温かくて親切で、住んでみたくなるほど。九州のラ-メンが好きなので、お土産に辛麺を買いました。次回は串間市の都井岬に行ってみたいです。
(兵庫県川西市・アパレル業 木村 陽子さん)