▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・関之尾滝で

日常の仕事が忙しく、ドライブで気分転換をしようと友人と来ました。観光地に立ち寄りながら自然を感じた後、宮崎市の街歩きをして日帰りします。


高千穂牧場では牛の乳搾りを体験するなど動物たちと触れあい、濃厚なソフトクリームを食べました。関之尾滝は今回調べるまで知りませんでしたが、写真よりずっと迫力があって期待以上でした。涼しくて気持ちよく、夏にぴったりの観光地ですね。


宮崎の人は「宮崎には何もないよ」と言いますが、そんなことはありません。もっとアピールしていいと思います。ただ、観光地間の車の運転を負担に感じるので、あまり来ることはありません。鹿児島市には主な観光スポットを周回するバス「カゴシマシティビュー」があるので便利です。
(鹿児島市・薬剤師 吉永里香子さん)