▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

アサヒビール・サマー・ギフト2016」のPRで来県しました。今年の夏は、濃厚で深みのある味わいと華やかな香りが特徴の「アサヒドライプレミアム豊穣」が入った「プレミアムビールセット」がお薦め。御中元などに、ぜひご検討ください。


宮崎は初めてですが、昼食で食べた生のピ-マンの甘さに驚きました。仕事柄、お酒に合うレシピを考えているのですが、冷ややっこにオリ-ブオイルと細かく切った野菜をのせたものがサッパリしていて、この時季にピッタリ。宮崎のピ-マンも加えれば、さらにおいしくなりそうです。


また、宮崎のマンゴーは柔らかいし、非常に甘く、他の果物とは違いますね。駅などで、ジュスとして気軽に飲める店が増えれば、観光客も喜ぶと思います。
(東京都港区・2016年アサヒビールイメージガ-ル 東野 祐美さん)