▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎ブ-ゲンビリア空港で

2泊3日の日程で宮崎市や日南市を観光しました。レンタカー店の方が、わざわざチキン南蛮店を教えてくださり助かりました。サンメッセ日南で食べたマンゴーアイスも最高でした。


写真共有アプリ「インスタグラム」で見たきれいな海が宮崎だと分かり、この目で確かめるため来県しました。実際の宮崎の海は、日の光を浴びて緑色にも見えることにびっくり。神奈川の江ノ島のビーチは、人も多く汚れています。


青島は、砂浜と神社の赤い鳥居と青空が夏らしさをさらに引き立てていました。この季節、海の家で働かれている人はうらやましいですね。次回は、ボ-ドに乗りパドルをこいで進む「スタンドアップパドルボ-ド」に挑戦してみたいです。
(神奈川県葉山町・フリータ- 堂田 芽依さん)