▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・道の駅「えびの」で

葬祭場に返礼品のお茶などを卸す仕事をしており、月2回、会社のある福岡県太宰府市から車で営業に来ています。


宮崎の担当になって4年目。各市町村を1週間かけて巡るのですが、至る所にうまい名物があって、体重が増え続けているのが悩みです。仕事を終えた後に味わうチキン南蛮や魚の刺し身は最高ですからね。


名物を会社のみんなにも味わってもらおうと、帰り際に道の駅「えびの」で地鶏の炭火焼きを買うのが恒例です。柔らかな身が絶品で、今回は焼きたてを10パックほど買いました。喜んでくれるのが楽しみです。

宮崎は自然豊かな名所が多いのも魅力。仕事の都合で観光の時間が取れないのですが、えびの高原や高千穂峡をゆったり巡ってみたいですね。
(佐賀県基山町・会社員 大久保紀幸さん)