▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

高千穂町・天岩戸神社で

高校時代の友人と、福岡から車で1泊2日の旅程で高千穂町に来ました。来ようと思ったきっかけは、インターネットの検索サイトで「九州の観光地」と調べると、検索結果の上位に高千穂峡が表示されたから。写真を見て心引かれ、熊本地震の影響は気になりませんでした。


町内はカ-ナビを頼りに、高千穂峡のほか高千穂神社天岩戸神社に行きました。高千穂峡の真名井の滝はきれいで、涼しさも感じられてよかったのですが、増水のためボ-トに乗れなかったのが残念。下調べ不足でしたね。


道の駅「高千穂」ではチキン南蛮のハンバーガーを食べました。シンプルな味付けでおいしく、土産品として売り出してもいいくらい。福岡でも高千穂町のよさを周囲に伝えますね。
(福岡県中馬市・会社員 平松 優希さん)