▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

新富町・「空の駅竜馬」で

新富町航空自衛隊新田原基地のファントム(F4戦闘機)を見るために来ました。F15戦闘機と違って《洗練されていない》格好よさと、エンジンの爆音の虜になり、航空際を含め、これまで何度も来県しています。


もうすぐ部隊再編。新田原基地でファントムを見ることができなくなるのがさみしいですね。今回は見納めのつもりです。いつも基地を訪問したときは戦闘機の写真を撮っていますが、ファントムと新田原の青空の:組み合わせが一番好きですね。


ファントムを操縦する301飛行隊にちなみ、車のナンバーも「301」。もちろん、同隊シンボルのカエルのステッカーも付けていますよ。これからもお金に余裕がある限り、全国の基地を巡りたいです。
(北海道千歳市理学療法士 高瀬 将行さん)