▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

木城町・総合交流センターリバリスで

劇団風の子九州(福岡市)の公演のため、俳優4人で日南市、高千穂、木城町の小学校などを回りました。木城は自然豊かな環境で育つからか、子どもがとても純粋に反応してくれて、一体感がありました。


以前、劇団で巡回公演をしたので、宮崎は全市町村訪問しました。どこも人が優しく、訪れるとほっとしますね。子どもの反応も良いです。脚本は全てオリジナルで、人間が生きる上で大切なことを考える内容です。子どもたちが自分に自信を持ち、劇の間だけでも悩みを忘れて元気になれれば、うれしいです。


芸術や文化の価値はお金に換算できません。すぐに結果がでないので理解を得るのが難しいですが、生の芝居に触れる機会が増えるよう、大人にも良さを伝えたいですね。
(福岡市早良区・ 俳優 川島 二郎さん)