▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・ホテル中山荘で

ウランバートル市で友好交流都市提携を結ぶ都城市に、青少年交流団の引率者として来ました。約1週間滞在し、都城市内や鹿児島県の観光地を訪れたほか、舞踏など日本の文化も体験しました。交流団に参加した子どもたちには、日本人の勤勉さを学んで帰ってほしいですね。


日本に来たのは初めて。観音さくらの里のログハウスに泊まった際に食べた、地鶏の炭火焼きが特においしかったです。周りの公園もしっかりと整備されていて、草木の緑がきれいな点にも感動しました。


ホ-ムステイ先の家族をはじめ、お世話になった都城の方々はとても親切で、笑顔を絶やさずに接してくれたのがとても印象に残りました。ぜひともまた日本に来たいですね。
(モンゴル国ウランバートル市・市議会法律アドバイザー シルチンニャム・ナランガラブさん)