▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

西都市・西都原ガイダンスセンターこのはな館で

全日本おかあさんコ-ラス九州支部大会に出場するため、大分市の合唱団の一員として西都市を訪れました。本来は熊本市で開かれる予定でしたが、地震の影響で急きょ、開催地が変更に。熊本市の合唱仲間も参加しており、無事を喜び合いました。


宮崎にも知人がいますが、人柄が穏やかでおっとりしており「やっちゃわ」など方言も柔らかい印象。同じ東九州でも関西、四国の影響か言葉遣いが激しく、しゃしい(うるさい)大分県民とは大違いです。


西都市は豊かな緑など景色は素晴らしいけど、ホテルや旅館などがあまりないのが玉にきずですね。来年は温泉付きの大きな宿泊施設ができると聞いたので、その際はぜひ泊まってみたいと思います。
(大分市・主婦 小野伊都子さん)