▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

木城町・川原自然公園で

創立30年以上のオ-トバイクラブの仲間とツ-リングで訪れました。木城町川原自然公園に滞在。チキン南蛮や鯨ようかん、冷や汁とどれも魅力的で、特に塩だけのおにぎりがとてもおいしかったです。


地方は信号が少ないので走りやすく、宮崎は景色も抜群。海沿いはサ-フィンをしている人が見えたり、フェニックスがあったりと異国情緒的な雰囲気で、長時間走っても楽しめます。ホ-ムセンターの部品の品ぞろえも良いですよ。


自分で手を加えながら乗り続けている世界に1台しかない愛車は家族のような存在。旅の途中にブレ-キの調子が悪くなった仲間がいたのですが、立ち寄ったお店の人がパ-ツを譲ってくれるという感動的な出来事もありました。人の温かさも感じた旅でしたね。
(神戸市北区・会社員 岡野 大輔さん)