▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・青島海岸で

旅先で写真を撮るのが趣味で、日本の観光地を2週間の日程で巡っています。
北海道の雄大な自然には圧倒され、広島の厳島神社は満潮時の鳥居が幻想的。たくさん写真に収めました。


アニメも好きで、宮崎駿監督と関係があるかと思って宮崎に来ました。作品に登場した景色が、電車から見えないか期待していましたが、宿泊先の人に教えてもらって勘違いと判明。でも、梅雨の晴れ間に、青い空と海が美しい青島を眺めることができ、満足です。


これまで北米や豪、欧州、東南アジアなどを旅し、今は母国で中学生に写真を教えています。雨が多いエクアドル沿岸部の気候と似ているので、宮崎には親近感が持てました。これから鵜戸神宮や西都原などで、日本の古い文化に触れようと思います。
(エクアドル・キト・中学校講師 カロリーナ・エレラさん)