▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅で

地鶏を食べるためにやって来ました。宮崎に来るのは二回目ですが、前回は満足に食べられなかったので、今回はもも焼きや鳥刺しを食べに、お店をはしごしようと思っています。


東京でも地鶏は人気で口にできるお店は多くありますが、やはり本場がいい。値段も都内の半分ほどで、何より銘柄が多い焼酎と相性がいいですね。


宮崎は地鶏のほか、サ-フィンやフェニックス、宮崎空港で見掛けたブ-ゲンビリアなど南国のイメージがあります。暑いと思っていましたが、東京よりも涼しくて過ごしやすいです。人も親切で、電車に乗る際に、駅員さんの対応には心温まりました。


次回はまだ行っていない青島や鵜戸神宮など、観光地ももっと巡ろうと思います。
(東京都大田区・会社員 新垣 瑞恵さん)