▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日向市・馬ケ背で

車での日帰り旅行で初めて来県しました。当初は大分県佐伯市で折り返して帰るつもりでしたが、東九州自動車道があるので、せっかくなら宮崎まで足を延ばしてみようと訪れました。

東九州道は車が少なかったせいか、すいすいと走り抜けることができました。思っていたよりも近かった印象です。無料区間があるのはうれしいですね。


昼食は延岡市チキン南蛮を食べました。甘酢とタルタルソ-スの相性が抜群で、肉の軟らかさに驚きました。今度は宮崎市の有名店にも行ってみたいです。


今回の旅の一番の目的は、佐伯市ゲンジボタル観賞。同市本匠の鹿渕地区は、ホテルの里として有名です。写真が趣味なので、ホタルの撮影に挑戦します。宮崎の人にもぜひ訪れてほしいスポットです。
(大分市・販売員 丸尾 恵美子さん)