▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

綾町・西中坪公民館で

立教大学水上スキ-部に所属しています。今回は部員5人と常設の練習場がある綾町・広沢ダムで合宿を張るため来県しました。大学では初めてのことに挑戦しようと思い、入部しました。水上スキ-は、モ-タ-ボ-トに持ち手の付いたロ-プを設置し、滑走具に乗り水面を滑るスポーツ。専門は水上にあるブイの間を通る「スラローム」で、時速50㌔近くで走るスピード感は格別です。


宮崎は暖かいですね。水温も高いので長時間練習しても苦になりません。広沢ダムは周囲を山に囲まれ静かな環境なので、競技に集中しやすいです。


合宿は9日間で、町内の公民館に寝泊まりし、午前6時~午後6時にみっちりトレーニングしています。
帰る際に時間があればチキン南蛮を食べたいですね。
(埼玉県朝霞市・大学生 鈴木 雄登さん)