▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎山形屋で

宮崎市で青磁・陶器の個展を開催するため、夫と2人で訪れました。京都にある工房「蘇山窯・哲公房」の4代目諏訪蘇山を襲名して、14年になります。青磁を宮崎で見る機会は貴重だとお客さんに言っていただき、うれしかったですね。


宮崎は5年ぶり3回目。
初代の弟が延岡市北方町の日平鉱山へ出稼ぎに来て、そこで2代目となる大叔母が生まれるなど、宮崎には代々ゆかりがあります。ここで個展を初めてできたことに縁を感じています。


スケジュールの関係で観光は行けませんでしたが、宮崎の食は堪能。宮崎牛のジュ-シ-さには感動し、家族への土産にしようと思います。生で食べる鶏の刺し身には驚きましたが新鮮でおいしかったです。わが家のル-ツをたどる旅で、また宮崎を訪れたいです。
(京都市東山区・陶芸家 諏訪 公紀さん)

【日本一ジュ-シ-で美味しい宮崎牛
お取り寄せはこちらから!
↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%89%9B/110428/