▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市・大堂津海水浴場で

日南市の大堂津海水浴場であった「京屋酒造カップビ-チテニスツアー」に初出場。ペア結成3年目にして初優勝しました。決勝は日本一と評判の選手がいるペアを相手に、気後れせず良いプレーができました。初めて来た日南は特別な場所になりました。


地方大会は、地元の食を堪能したり特産品をもらえたりするのがうれしいですね。決勝前夜は他の選手らと楽しく宴会しました。地元焼酎は香りが良く絶品。
試合前なので一口しか飲みませんでしたが、東京に戻ったら祝勝パーティーを開いて思い切り飲みます。周囲にも紹介したいです。


ビ-チテニスは開放感のある海辺でできることと、誰もが世界レベルを目指せるのが魅力。ゆくゆくは五輪競技に採用されるよう願ってます。
(東京都江戸川区・会社員 斉藤 潮美さん)

【宮崎の名産品をご紹介!】
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/