▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

串間市・イルカランドで

鹿児島県肝付町の友人に会うついでに、もうすぐ1歳になる子どもを連れて串間まで足を延ばしました。


初めてイルカランドでショ-を見たのですが、調教師がイルカに乗って泳いでいてびっくりしました。鹿児島にある水族館とは、ショ-のレベルが全然違います。子どもも手拍子して大喜びでした。


宮崎県に来たのは2回目。人が温かく、おおらかな人が多いイメージがあります。地元にも海はありますが、宮崎はすごくきれい。食べ物もチ-ズまんじゅうが大好きです。


指宿は砂蒸し温泉が有名。年明けには日本で一番早く開催される「菜の花マラソン」もあります。ふかし芋やぜんざいなどの振る舞いがあり、おもてなしも日本一。よかったら走りに来てください。
(鹿児島県指宿市・公務員 小窪まゆみさん)

【宮崎チ-ズまんじゅう特集】
↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA+%E9%A5%85%E9%A0%AD/?lsid=133783&scid=sp_kwa_2015fas_01