▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・青島海岸で

サ-フィンを楽しむため来県しました。私が住んでいるバ-ゼルは海がなく、川ばかり。青島は暖かくて、ビ-チもきれい。真っ黒に日焼けするまで、3日間思いきりサ-フィンを満喫しました。


バ-ゼルでは、よく山へ行き、スノーボ-ドをしています。標高2千㍍近い山もあり、頂上から滑ると気分爽快ですよ。


魚が大好物なのですが、宮崎で初めて刺し身を食べることにトライし、おいしさに驚きました。ハマチやマグロ、サバなど、どれも臭みがなく、甘辛いしょうゆとの相性も抜群。毎日食べても飽きませんね。


スイスではマスを使った料理が有名です。シンプルな塩焼きはあっさりとしていて食べやすいので、訪れたときはトライしてみてください。
(スイス・バ-ゼル・学生 ルイ・ソウルさん)

【宮崎県内のおいしい魚介類】
↓↓↓
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/suisanseisaku/shigoto/suisangyo/oichii.html