▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎神宮で

鹿児島から北九州市門司港などへ旅行後、延岡で1泊し宮崎市へ来ました。鹿児島から近いので、宮崎には20回以上訪れていて、大好きです。フェニックスの並木を見ると毎回南国らしさを感じ、また初夏の今はマンゴーがおいしいので今回も購入して帰ります。


ドライブが好きで、よく遠出します。一般道を中心に運転し、各地の道の駅に寄りながら、特産品や加工品を買って食べるのが楽しみ。また神社にも興味があり、独特の静かな雰囲気に魅力を感じます。今回は都農神社や宮崎神宮でお参りしてきました。小雨が降っていましたが、それがまた厳かな雰囲気を一層引き立たせていました。


趣味は釣り。魚が掛かったときの高揚感がたまりません。今度は日南や日向の漁港を巡りたいです。
(鹿児島市・団体職員 片平 翔太さん)

【宮崎の名産品をご紹介!】
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/