▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・青島で

フェリーに乗って大阪から来ました。夫が鹿児島市出身で、里帰りする前に宮崎を観光するつもり。青島神社に行き、鵜戸神宮にも向かう予定です。


宮崎へ来たのは2回目。高校生の時に修学旅行で青島を訪れました。きれいな海や鬼の洗濯板が印象的で、島全体が厳かな雰囲気だったという記憶があります。今回久しぶりに来て、県立青島亜熱帯植物園の周辺などきれいな施設が多くて驚きましたが、宮崎らしい自然はいつまでも残ってほしいですね。


釣りが趣味で、釣った魚をさばいて料理するのが楽しみです。10年ほどしており、月に1回は大阪の舞洲などへ出掛けます。今度宮崎へ来たら、フェリーの発着場を始め、県内各地の釣りスポットを巡ってみたいと思います。
(大阪府枚方市・主婦 松川 妙子さん)

【3期連続日本一を目指す宮崎牛
↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%89%9B/110428/