▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・道の駅「えびの」で

愛車のホンダ製大型オ-トバイ「CB1300」に乗ってえびの市内をツ-リングしています。トラックで熊本県八代市の農産物を全国に配達する仕事をしており、高速道路を利用する機会が多いので、休日は下道でぶらぶらと景色を楽しみながらバイクを走らせるのが好きなんです。


今回は道の駅「えびの」でバイキングを楽しんできました。仕事柄全国で食事をしますが、水がきれいな地域は間違いなく食べ物がおいしいです。自然と水が豊かなえびの市も例外ではなく、特にチキン南蛮とお米が最高でしたね。


ツ-リングの楽しさは、気軽に県外に足を運べて、自分の知らない土地で名所や名物を発見できることです。愛車も昨秋買ったばかりなので、大切に使っていきたいです。
(熊本県八代市・トラック運転手
川辺 淳二さん)

【宮崎県のチキン南蛮
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/meat-21/10po/