▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市飫肥・小村記念館で

東日本大震災被災地で復興支援に尽力してくださった日南市役所の職員の方々にお礼を伝えたくて、来県しました。地元の宮城県気仙沼市をはじめとする被災地は、全国のみなさんの支援を受けて、少しずつ前進しています。私も経営する和菓子店が津波で壊滅しましたが仮店舗で営業を再開。元あった場所で再び営業できるよう、準備に汗しています。


先日の熊本地震は震災を経験した身として、決して人ごとではありません。不安な日々が続いているでしょうが、望みを捨てずに頑張っていただきです。


日南では飫肥やマンゴー農家を見学に訪れました。美しい城下町の町並みや、青く広がる海を見られるような気持ちのゆとりができたのも、皆さんのおかげだと感謝しています。
(宮城県気仙沼市・自営業 千葉 勝康さん)

【宮崎マンゴー特集】
↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC/?lsid=313368&scid=sp_kwa_2015fod_00