▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎空港で

講演会に出席するために訪れました。以前に読んで感銘を受けた本の著者が登壇すると聞いて、1泊2日でしたが、迷うことなく行くことを決めました。


宮崎は初めて。言葉の語尾が上がり、スピードもゆっくりなので、話し掛けられた時に迎え入れる感じが伝わってきます。「すみません回送中です」というバスも見掛けました。温かい人が多い印象ですね。


大阪も丁寧に道案内したり、近所で食べ物を分け合ったり、助け合いの文化は残っています。活発な人が多くて驚くかもしれませんが、大阪に来て困ったら気軽に話し掛けてください。


今回は、宮崎市内の居酒屋に行って料理と焼酎を味わった程度でした。また訪れる機会があれば、ゆっくりと観光地も巡ってみたいですね。
(堺市・高校教諭 堀内 雅之さん)

宮崎牛のお取り寄せ】
↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%89%9B/110428/