▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

旭化成の広報室長を務めており、延岡市の陸上記録会「ゴ-ルデンゲ-ムズinのべおか」に出場する、所属選手を応援するため来ました。今年も約2万2千人の観客が来場し、看板をたたいて応援したり、大声で声援を送ったり、他の陸上競技大会では見られない盛り上がりでしたね。


延岡に支社がある関係上、年に5、6回は来県します。種類豊富な芋焼酎を飲むことが、毎回の楽しみ。地鶏の炭火焼きや延岡の新鮮なアジやサバとの相性は抜群。もちろん、今回も味わう機会があれば、と願っています。


宮崎は時間の流れ方がゆっくりしており、来るたびに心が落ち着き、ほっとします。東京は常に急いで歩いている人が多く、正反対。1年に何回も来ることができて幸せですね。
(千葉市稲毛区・会社員 山崎 真人さん)

【鶏の炭火焼き】
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/meat-21/10po/