▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市北浦町・北浦臨海パ-クで

連休を利用し、車中泊で妻と二人旅です。高千穂は何度か観光していたので、東九州自動車道の全線開通を受けて、訪ねたことのない太平洋側へ行こうと2泊3日で計画しました。


宮崎では最初に道の駅「北浦」に向かう予定でしたが、偶然見つけた北浦臨海パ-クで休憩。オ-プンしたばかりと聞きました。漁業の町らしく海産物の安さに驚き。買いたい商品はたくさんあったのですが、残念ながら今回は冷蔵ボックスを持ってきていないので購入を見送りました。


自宅を今朝出発して、昼には北浦町に到着なんて開通以前は考えられなかった。本当に宮崎が近くなったと実感しました。これから日向市の馬ケ背などを巡り、時間が許せば串間市の都井岬まで行ってみようと思います。
(山口県下関市・自営業 前本 宏之さん)

【宮崎県の名産品を紹介】
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/