▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

新富町・空の駅「竜馬」で

戦闘機が大好きで、月に2、3回は航空自衛隊新田原基地を訪れています。基地の外からカメラを構えていますが、なかなか納得のできる写真が撮れず、いつも悪戦苦闘しています。


新田原をはじめ、福岡・築城基地や茨城・百里基地など全国で開催される航空祭も足を運んでいます。同祭はさまざまな戦闘機を見ることができるほか、編隊飛行も圧巻。いつも大興奮しています。ただ、新田原で通常訓練を眺めている方が、ゆっくり自分の世界に浸れるので好きですね。


天候が悪く、戦闘機が飛んでいない日は、児湯周辺をドライブしています。今春は新富町のシバザクラ西都市の菜の花、古墳群を見学しました。古事記にまつわる逸話がある神社も多く、宮崎は見どころ満載ですね。
(鹿児島市・介護員福祉士 小峯 美和さん)

【宮崎県の名産品】
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/