▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎空港で

第24回世界レフティゴルフ選手権大会出場と観光を兼ね、妻と初来日しました。奈良、京都、広島を旅行し、その後、宮崎に約1週間滞在しました。


観光で訪れた日南市の飫肥は海岸や森林、伝統的建築物と、どこも美しかったです。リトル京都と呼ばれているようですが、私はこちらの方が気に入りました。


フランスで最もお薦めしたいのは観光地よりも食べ物ですね。私が住んでいる地域ではガチョウを使った郷土料理が絶品です。オイルで煮込んだ肉は柔らかく、フォアグラも滑らかで非常に濃厚な味わいです。


来る前は宮崎のことを全く知りませんでしたが、それだけに驚きの連続で、とても新鮮な毎日でした。帰ったら友人に自慢したいと思います。
(仏ダクス郡・無職 アラン・ドゥ-ブドュさん)

【宮崎の名産品】
↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/