▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎空港で

俳優堺雅人さんの弟で、陶芸家の堺克弘さんの作陶展を見に、友人と訪れました。もともと雅人さんのファンでしたが、知人と克弘さんの個展に行って作品の魅力に引かれ、開催される各地を観光も兼ねて訪問しています。


九州に来ること自体初めて。到着した日は晴天で暖かく、一気に季節が夏になったような感覚でした。宮崎の友人と日南方面を観光し、飫肥地区の道脇の水路に大きなコイが泳いでいるのを見ました。水もきれいで風情を感じました。


朝一番でうどん店に連れて行ってもらいました。宮崎の方の習慣でしょうが、人の多さに驚きました。堺さんの関係者の方々と食べた、佐土原なすで作られたというそうめんもおいしかったです。次回は高千穂町なども訪れたいです。

(東京都板橋区・会社員 谷本麻衣子さん)

【鶏の炭火焼き】
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/