▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

宮崎市の宮崎山形屋で26日まで行われる「長崎県の物産と観光展」のPRで訪れました。50店舗出店し、長崎牛のハンバ-グとトロトロのチ-ズが絡み合う「白バ-ガ-」など新しい特産品も用意しました。


中でも注目は五島市の名物を堪能できる「五島特集」コ-ナ-です。とろけるような食感のさばずし、日本三大うどんの一つとされる手延べうどんといった自慢の品々の味を堪能してください。五島名物は、紹介できないほど他にもたくさんあります。ぜひ会場に来て、五島を満喫してください。


宮崎は小学校の修学旅行以来、何度も来ています。マンゴーや鶏肉などが魅力ですね。長崎では味わうことのできない物なので、宮崎を訪れた際の楽しみになっています。
(長崎市長崎県物産振興協会 専務理事 山本 信さん)


【美味しい宮崎マンゴー】
↓↓
http://www.become.co.jp/food/fruit/mango/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC.html