▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

西都市・西都原ガイダンスセンターこのはな館で

5年前に訪れた際、店休日だったウナギ料理店にどうしても行きたくて、妻、友人夫婦と西都市へ。今回は開いていましたが、入店まで1時間待ち。周りを歩いていたら住民からあいさつをされ、心の温かみを実感しました。人吉市民も「人吉はお人よし」とよく言われるので、人間性が似ているかもしれませんね。


5年越しの念願だったウナギは脂が乗り、タレとも絶妙にマッチしていて非常においしかった。お吸い物ではなく呉汁が一緒に出てきたのは意外でしたが、ふわふわとした食感が心地よかったです。


食後は4人で西都原を散策。桜もさることながら、菜の花畑の壮大なスケールと美しさに驚かされました。また来年、この季節に訪れたいと思います。
(熊本県人吉市・農業 前村 敏夫さん)

【宮崎のお土産)

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3/