▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

五ケ瀬町役場で

熊本県山都町の馬見原商店街から、五ケ瀬町三ケ所の五ケ瀬ド-ムまでの古道「日向往還」を友人と約10㌔歩きました。阿蘇五岳が見える眺望や、舗装路の少ない山道がとても魅力的。
地元の人にもあまり知られていない道なので、ぜひ歩いてもらいたいですね。


ほかにも県北地域をよく散策に出掛けていて、諸塚村や六峰街道を歩いたり、五ケ瀬町祇園山にも登ったりしています。歩くだけでなく、花を見るのも大好き。三ケ所神社のシャクナゲや桜も毎年見に訪れています。


行った先々での買い物も楽しみで、特産センターごかせではよく新鮮な野菜を買っています。訪れた土地で採れた野菜と思いつつ食べると、不思議とおいしい気がしますね。また宮崎のどこかを散策に来ます。
(熊本市南区・主婦 藤本由美子さん)

【宮崎の名産品】
↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/