▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎県新富町温泉健康センタ-

▲(サン・ルピナス
地元住民憩いの場

国道10号沿いにあり、車で気軽に立ち寄れる新富町温泉健康センタ-「サン・ルピナス」。

地元住民の憩いの場として親しまれている日帰りの温泉施設です。

平日にもかかわらず、男湯も女湯も大盛況。顔馴染みの常連さんに加え、最近では、県外からのお客さんも多く、地元の温泉場から宮崎県の温泉場として広く知られるようになりました。

ヨウ素、ナトリウムを豊富に含むラジウム温泉は源泉掛け流し。地下1700㍍から湧き出る自然のお湯を使用して、肌に優しくツルツルになると好評です。

広々とした大浴場には、サウナがあり、気兼ねなくお風呂が楽しめます。

また、人気なのが岩組みの露天風呂。日本庭園のような情緒ある雰囲気があり、心からホッとする開放感を味わうことができます。

お風呂を満喫した後は、50畳ほどある大広間でひと息つくのもいいでしょう。売店には、お弁当やお総菜、地元の新鮮な野菜も販売されており、直売所としても親しまれています。

施設入り口そばには、足湯も併設。天然温泉を無料で楽しむこともできます。
また、昨年から「出張足湯」も実施。温泉に入れない高齢者の方などから喜ばれているそうです。
料金は高校生以上が500円、小・中学生300円未就学児は無料。

営業時間は午前10時~午後10時。休館日は第3月曜。
問い合わせは、
電話0983ー33ー1000。

【アクセス】(所在地)
http://www.jalan.net/kankou/spt_45402cc3362007053/

【宮崎の名産品】
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/