▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市・飫肥城観光駐車場で

ふと思い立って、1人でふらりとドライブして来ました。自宅から国道10号へ出て南下。宮崎市の道の駅「フェニックス」で休憩し、飫肥に着いたところです。連れなしの自由気ままなドライブが好きで、よく楽しんでいます。


飫肥は以前にも来たことがあり、今の時季ならきれいな桜が見られるのでは、と思い訪れました。城の中に小学校があるなんて、素晴らしい環境で勉強できる子どもたちがうらやましいですね。


今年の元日には、日向市の日向サンパ-クを訪れ初めて初日の出を見ましたが、とてもきれいでした。
2、3年前は日南海岸伊勢エビを食べに来たことがありました。すごくおいしかったことを覚えています。宮崎には何度でも遊びに来たいです。
(北九州市小倉北区運送業 林 康司さん)


【宮崎の海産物】
↓↓↓
http://www.m-tokusan.or.jp/product/fishingindust.html