▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎空港で

サ-フィンをするため、母と初めて訪れました。母の友人から、日本有数の波乗りスポットがあると聞き、串間市恋ケ浦や都農町に9日間滞在。気候も暖かく、波も穏やかで思う存分楽しむことができました。


宮崎は食べ物も素晴らしかったですね。日向夏ミカンの苦味と甘味の絶妙な味わいや、鶏の刺し身の独特のとろっとした食感も印象に残ってますが
、私のお気に入りは完熟きんかん「たまたま」。口いっぱいに果汁が広がる感覚が忘れられません。


私の地元は海が近くにあり、一年中泳げます。野生のカンガルーもおり、コンビニもないのどかな場所です。宮崎は人も多すぎず少なすぎず、空気も澄みきっており、落ち着いた雰囲気で、古里と同じくらい好きになりました。
(オ-ストラリア・ニュ-サウスウェ-ルズ州・画家 ジ-ン・コンディスさん)


【宮崎の果物】
↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/turumoto/smp/?s-id=Shop_SmartPhone_Top_BigbannerLi_1