▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅で

南九州を妻と2人で旅しています。息子の妻が宮崎出身で宮崎には縁があり、約10年ぶりです。新婚旅行ブ-ム期にゴルフをしに来た際、新婚さんたちに交じってバスに乗った記憶があります。


18歳から山登りを始め、日本百名山を全て登りました。山登りで鍛えた足腰で、旅先では徒歩や自転車でさまざまな場所を訪れます。この旅でも毎日1万歩以上歩いています。


10日目の今日は、吉都線熊本県から宮崎へ入りました。都城市で自転車をレンタルし、妻と桜並木を走ったのは、思い出になりました。これから鵜戸神宮飫肥城跡など日南方面へ足を延ばすつもり。宮崎にもすてきな観光地が多くあるので、週末だけではなく平日にも周遊バスがあればもっと便利かと思いました。
兵庫県尼崎市・無職 林 稔さん)

【宮崎名物 鶏の炭火焼き】
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/meat-21/10po/