▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市・鉄工団地で

ベトナム事業コンサルタント会社を7年前、父の実家がある福岡県宗像市に設立し、現在は家族とホ-チミン市に引っ越して福岡と往復する日々です。


今回はベトナムアンザン省副知事一行12人と、鉄工団地を訪問。修電舎では、魚の不要部位を短時間で発酵分解できるプラントを見学します。メコンデルタに面する同市は魚の養殖が盛んですが、加工工場から大量に出る不要部位の処理が問題になっています。


宮崎は初めて。昨日はシ-ガイアに宿泊しましたが大変美しい。空港から約30分とアクセスも良く、国際会議「MICE(マイス)」の開催・誘致でも存在感を放つ魅力があると思います。東九州道が全線開通すれば、福岡空港経由で、陸路でも県北に来やすくなりますね。
(福岡県宗像市・会社社長 安部浩一朗さん)


【宮崎県の名産品をご紹介!】
↓↓↓
⇒⇒http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/