▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮交シティバスセンターで

結婚して京都へ引っ越す長女の手伝いに来ました。娘は地元の大学を卒業後、就職先の企業から宮崎県内に配属され、2年間住んでいました。すぐになじみ「いい人ばかり。優しくしてもらって全然寂しくない」と言っていましたね。


出身は沖縄県。宮崎に来てみると、日差しの強さや生えている植物が同じで、雰囲気が似ていると思いました。住んでいる福岡市は、黄砂やPM2・5に加え今の時季だと花粉の影響で空気がよくないのですが、花粉症の症状が出ないほど宮崎の空気はきれいでした。


高速バスは4時間半かかりますが、飛行機に比べ格安で助かりました。娘は引っ越しましたが、機会があったらまた来県して観光地巡りをしたいですね。
(福岡市中央区・主婦 平塚 英子さん)

【宮崎県の名産品】
↑↑↑
>>>http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/