▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅で

福島など4県にまたがる尾瀬国立公園のトレッキングガイドを務めています。
宮崎市であった東北ツアーの説明会で旅行会社にPRを依頼されて訪れました。


説明会で紹介したのは公園内の湿原「尾瀬ケ原」。
車の排ガス規制など厳しい環境保全により美しい景観と生態系が保たれており、宮崎の人も数多く訪ねています。5月からミズバショウが見頃を迎えますので、ぜひ来てほしいです。

観光の時間が取れなかったので、名物だけは楽しみたいと思い、中心街でチキン南蛮をいただきました。
甘酢の効いた柔らかい鶏肉に夢中になり、皿のソ-スがなくなるぐらいきれいに完食しました。芋焼酎も味わいたいと思っていましたので、JR宮崎駅構内のレストランで地鶏をつまみながら一杯やってきます。
福島県南会津町・会社役員 谷戸 秀行さん)

【宮崎県の名産品】
↓↓↓
>>>http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/